Elm開発のベースとなるリポジトリを用意した

STACKERゲームが難航したり他のことで忙しかったりしてブログ更新してなかった

github.comを作った

ずっとEllieで開発していたんだけど、いい加減テストも書きたいし
ビルドもできるようになりたい、ということでベースとなるリポジトリを作った

内容

  • parcelでビルド、devサーバが動く(yarn build / yarn dev)
  • elm-test実行可能(yarn test)
  • yarnで作った(yarn触ってみたかった)

GitHub Pagesに公開する予定もあるので、それに合わせてビルド設定とかも変えていく予定

感想

elm-test速いしサクサク書けて楽しい
テスト書きつつ進めたら良かったかなーとちょっと後悔しているけど勉強なのでヨシ!
テストケースの考え方とかは他言語と変わらないんだけど、in-outが言語で保証されているおかげで
めちゃくちゃテストが書きやすい。PHPでひたすらモックしている部分がなくて
純粋にテストのためのテストコードを書いている感じ。楽しい

ちなみにこのリポジトリはAB先生のelm-parcelを参考に作りました 神に感謝 github.com