ギターこわれた

f:id:nekorollykk:20211130085311j:plain
2021/05/04 - 2021/11/29 R.I.P

原因

やけに音がビビるなと思って島村楽器で見てもらったら、ボディ側の弦高が1.3mmしか無くてリペアマンがたまげてました
トップ板が膨らんでしまったのが原因とのこと。無念。
湿度気にしたり、弾かないときは弦を緩めたりしてたのにセール品とは言えまさか1年持たないとは…

修理するにしても2万以上かかるし、様々な調整が必要で今後また発症しないとも限らないとのこと

どうしたか

f:id:nekorollykk:20211130090026j:plain
買いました

次の引越し先の防音性が今の家ぐらい良いとも限らないのでサイレントギター買いました
ボディない分の薄さやイヤホンから聴こえる音とか色々慣れないけど今の所悪くない感じ
こいつは5年ぐらい元気でいてくれると信じてます